「世界かき学会の誕生と歩み」発刊について

世界かき学会の会員各位

世界かき学会会長
森 勝義

 その後ますますご健勝のことと存じます。また、当学会への皆様のご協力につきましては、会長として日頃より深く感謝申し上げております。
  さて、このたび、拙著「世界かき学会の誕生と歩み〜海を生かし、海に生きる〜」(和文単行本、カラー写真付き、人名・事項・研究機関等の索引を含む計 342 ページ)が一般財団法人かき研究所から自費出版されました。本書の発行は普及啓発・配布を目的としており、商用利用は考えておりません。
  早速、ごく限られた財団関係者・協力者へ贈呈致しましたところ、反応が良く「出来れば世界かき学会のすべての会員、少なくとも国内在住の会員の皆様には発刊の事実を直ちにご連絡すべきである」との積極的なご意見を頂戴致しております。
  つきましては、世界かき学会会員の皆様に今回の拙著出版の件をご紹介させていただき、入手のご希望を取りまとめた上で、印刷所と増刷数及び費用の交渉を進めたいと考えております。ご希望を取りまとめた後に、改めて皆様に印刷実費見合いの金額をお示しして、入手のお申し込みをお願いしたいと存じますが、とりあえず、入手ご希望の有無をご回答下さるようお願い致します。なお、増刷発注の場合、皆さまへのお届けは 1 − 2 ケ月後の予定です。

  以下に本書の目次(pdf)を添付致しますので、ぜひ入手をご検討下るようお願い致します。会員・非会員を問わず、カキに関心を持つすべての人々にお読みいただければ幸いに存じますので、周りの方々へもお声がけ下さるようお願い致します。
  ご質問がございましたならば、世界かき学会事務局(一般財団法人かき研究所内)へお問い合わせ下さい。世界かき学会の維持・発展のために会員各位のご高配をよろしくお願い申し上げます。

                             

目次